セレクタ selecta

新着情報

就業技術科受験者向け チャレンジ模試実施

こんにちは。寒暖差がはげしい日が続きますね。

さて、もうご存知の方もいらっしゃいますが、就業技術科の入試に応募予定の方や、
応募しようか悩んでいるという方に向けて3月に模擬試験を行います。

面接試験も実施するため、定員は20名となります。現在selectaをご利用していない児童も参加可能です。

2月末を締め切りとしておりますが、定員に達し次第締め切らせていただきます。

※締め切り後、ご希望がありましたら次回開催時に優先的にご案内させていただきます。

すでにお申込み開始しておりますので、ご希望の方は以下にのURLからお申込みください。

https://goo.gl/forms/YFM6AT78x4fXOk3E3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は様々な方にご協力頂き、11月からselectaを開設することができました。
心より御礼申し上げます。

今年はより多くの方にselectaを利用して頂き、我々がミッションとして掲げる
「すべての仲間と地域を幸せに」に少しでも近づけるよう、
スタッフ一同楽しみながら仕事をしていきたいと思います。

 

 

株式会社people inc
代表取締役社長
戸塚修人

日々の活動はInstagram で公開しています

こんにちは、selecta です。

日々の活動について  instagram を使っています。

Instagram
https://www.instagram.com/selectaome/?hl=ja

 

平日の授業の様子やイベント時の写真等

アップしていますので、フォロー宜しくお願いします。

 

FaceBookでイベント告知等行っております。

https://www.facebook.com/selecta.ome/

 

こちらも合わせてご確認ください。

年末年始休業および冬休み中の営業時間のお知らせ

こんにちは selecta です。

年末年始の休暇と冬休み中の営業時間に関するお知らせです。

休業日および冬休み中の営業時間は以下の通りとなります。

■年末年始休業日程

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木) 

また冬休み中は営業時間が以下の通り変更になりますので、
お電話などでお問い合わせの際はご注意ください。

■冬休み中の営業時間

2018年12月26日(水)~2019年1月5日(土)
営業時間 9:30~16:30
サービス提供時間 10:00~15:00
※ただし年末年始休業日は除く

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

12月22日 障がいのある高校生の就職相談会実施(戸塚)

こんにちは、selecta スタッフで社労士の戸塚です。

さて突然ですが告知です。

12月22日に おうめ創業支援センターをお借りして
障がいのある高校生とその保護者向けに就職相談会を実施します。


こちらは、私が所属している市民団体の活動になります。

私自身がもともと採用担当をしていた経験もありますし、
障がい者の就職支援を行っていた人に相談することもできます。

なかなか情報や相談先が見つからない人も多いかと思いますので
高校卒業後の進路がまだ決まっていないという悩みや
就職についての疑問など、すこしでも不安なことを解消できる機会になればと思っています。

当日は相談のみとなりますので、お気軽にお申込みください。

お申し込みは、selectaの問い合わせフォームからお願いします。

見学・個別相談 受付開始!

『就労準備型放課後等デイサービスselecta(セレクタ)』では、本日より見学や相談の予約受付を開始いたします。
事業所見学や個別相談は事前予約制となりますので、インターネットやお電話にて事前にお問い合わせいただき、日時のご希望をお伝えください。

ご利用対象者は、主に中学生・高校生となりますが、小学校高学年のお子様もご見学をお受けしております。
色々な事業所や福祉サービスを早い段階で知っていただくと、将来のことをイメージしやすいと思いますので、是非ご活用ください。

個別相談も随時受け付けております。
企業や就労移行支援事業所(就労系福祉サービス)で、障害者雇用のサポートを行っていたスタッフも在籍しておりますので、お仕事に関しての疑問や将来の不安などもご相談いただけます。

事業所オープンは11月予定となります。
現在、新規児童募集中です。
お気軽にお問い合わせください(^^)

お問い合わせページ
https://www.people-inclusion.com/contact/

事業所内装 完成しました

こんにちは。放課後等デイサービスselectaです。
事業所の内装が出来上がりました!!

①訓練スペース

プログラムを実施する場所です。机も移動式なので、グループを作って話し合いをしたり、ゲームをしたり様々な活動を行うことが出来ます。

 

②個別学習スペース

宿題や課題、個人で行う訓練などを行う場所になります。
集中して行うことが出来るため、代表のお気に入り作業スペースです^^

 

③リラックススペース

本を読んだり、雑談をしたり自由に使えるスペースです。
日中はスタッフもこの場所で仕事をしたりしています。

こちらの方が集中できるお子様もいらっしゃるかもしれませんね。

 

selectaは中高生向けの放課後等デイサービスなので、
雰囲気も少し大人っぽくしています(^^♪

見学、個別相談は本日より予約受付をしておりますので、
お気軽にご連絡ください!

ホームページを開設しました

初めまして。放課後等デイサービスselectaです。

青梅市で初の中高生向け就労準備型放課後等デイサービスとなります。
本日ホームページを開設いたしました。

11月開設予定で現在準備をすすめており、無料体験授業や事業所説明会は10月より実施予定となります。
説明会等の日程についてはこちらで情報を更新していく予定です。よろしくお願いいたします。