セレクタ selecta

新着情報

【発達教育オンラインセミナー】障害のある子どもの未来を考える~働くためのヒント~

新年度が始まり、新緑がきれいな季節となってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


第2弾オンラインセミナーは”就労”をテーマに学習会を開催させて頂きます。

講師には最前線で就労支援をしている方と昨年春に養護学校を卒業し、就労をしている卒業生と保護者

それぞれの立場からリアルな声をお届けできればと思います。

 

発達教育オンラインセミナー

「先輩お母さん 就労のプロに聞く 障害のある子どもの未来を考える~働くためのヒント~」と題して、

前半は「就労に向けた地域資源を知り、就労活動の現状」

後半は「先輩お母さんの体験談 療育時期をおえて就労をして思うこと」

現在の就労支援を知り、子育てヒントが得られる機会になればと思っております。

オンライン形式ではありますが、事前質問を受け付けさせて頂き、皆様からの質問にもお答えいただく時間も

ございます。保護者や学校関係者の方、地域の方など、子ども達をささえる皆様にご参加頂ければと思います。

 

タイトル : 先輩お母さん 就労のプロに聞く 障害のある子どもの未来を考える~働くためのヒント~
日  時 : 2021年5月30日(日) 14時00分~16時00分
場  所 : selecta 相模原(in Zoom)      
講  師 : 就労移行支援事業所 さら就労塾@ぽれぽれ 職業指導員 對馬陽一郎氏
       放課後等デイサービスselecta  卒業生&保護者
参  加  費  : 無料
定     員    :   50名
▼▽▼▽  お申し込みはコチラから  ▼▽▼
      こちらのセミナーは満員御礼とで申込受付終了となりました。